ご購入申し込みとお支払いについて
|
2014年07月05日改定 |
|
|
|
■ 販売は「申し込み→抽選」で。当選ご連絡は「メール【要返信】」です。
スクエアクラフトファクトリーのプロダクトを
ご覧いただき、ありがとうございます。
当工房、webショップでは、2012年まで、
発売した商品を、いちばん先にお申込みいただいた方に、お譲りしていました。
ですが、お申し込みが集中したときは、事実上の早い者勝ちとなり、
公平さを欠くことになってきました。
そこで「お申し込み→抽選制」を導入いたしました。
また、商品をお譲りするの方へのご連絡のしかたについては、
電子メール(以下:メール)と、それに加えて、当webサイトのトップページに、
ご氏名のイニシャル(+お住まいのエリア)を掲載させていただきます。
くわしくは、つぎのとおりです。
◆ お譲りする方へは、こちらから、メールを送信し、連絡します
(と同時に、ご氏名のイニシャル(+お住まいのエリア)を掲載します)
◆ 当日〜翌日中に、ご返信いただき、ご購入の意志をご連絡いただきます
◆ そのあと、こちらから、お支払いのご案内をメールで差し上げます
「差し上げたメールは、返信が必要」とさせていただきますのは、
万が一、ご事情などが変わるようなことがあった際、
次点の方に、速やかにご連絡をさし上げたいと考えているからです。
メールで、ご連絡をさし上げたのち、
翌日までに、ご返信をいただかなかったときは、
電話にてご連絡を差し上げます。
お申し込みから、抽選、そしてご連絡、お支払い、お届けまで、
流れは、つぎのとおりとなっております。
|
【ご注文から、お届けまでのスケジュール(参考)】
|
抽選販売は、通販では、なじみのない売りかたです。
ご不明な点がありましたら、遠慮なくご質問ください。
ご理解いただくまで、丹念に、ご説明させていただきます。
また、恐縮ながら、ルールは、厳密に運用いたします。
ですので、このページを最後までお読みいただきますよう、お願いいたします。
ご注文の取り消し、キャンセルは、
そのプロダクトを希望していた、ほかのお客様に、
計り知れないご迷惑をお掛けすることになります。
また、ひとりで複数の申し込み、同一住所、同一の送付先、同一IPアドレス
などによる重複申し込み等、
公平さを欠くことになりかねない申し込みは、なさいませんよう、
合わせて、お願いを申し上げます。
(わからないように思えて、けっこう、わかります)
前置きが長くなり、恐縮です。
これから、お申し込みから、抽選、お支払い、お届けへの流れをご説明します。
【1】申し込み期間
お申し込みについては、webショップのトップページと、
「発売ご案内メール」にて、告知いたします。
お申し込みの受け付けは、その週の週末、準備が整いしだい、
遅くとも、日曜日の夜には始めます。
受け付けのしめきりは、月曜日の21:30までです。
webショップ上のご希望の商品をカートに入れて、レジに進み
お名前、ご住所、発送先、メールアドレス、
電話番号、お支払い方法などをご入力いただきます。
なお、お申し込みは、
→1回の申し込み期間で、お申し込みできる回数は、1回まで。
→1回の申し込みで、お申し込みいただけるプロダクトは、
すべての商品をあわせて、カートに1つまで。
→2回以上、2つ以上申し込まれると、商品をお譲りすることができません。
となっております。ご注意ください。
★お申し込みご入力の最後に「注文する」となっておりますが、
この時点では、注文は確定となりませんので、ご了承ください。
(システム上「注文する」としか表示できないためです)
入力が完了しますと、こちらから「お申し込みの確認メール」が届きます。
(あくまでも、お申し込み内容の確認で、お譲りする連絡ではありません)
ご入力いただいた情報が書かれていますので、確認をお願いします。
★入力情報の訂正は、申し込み期間中に、メールでお申し出ください。
その後の情報の変更は、発送先も含めてできませんので、ご注意ください。
なお、お申し込みは、インターネット(web)ショッピングでの申し込みだけ
とさせていただきます。
メール、ファクシミリ(FAX)、電話でのお申し込みは、
受けたまわっておりません。
【2】抽選について
お申し込みが、複数、多数の場合は、抽選をいたします。
抽選は、申し込み締め切り後に、行ないます。
【3-a-a】お譲りする方へのメール連絡
商品をお譲りする方へは、メールにて、ご連絡を差し上げます。
通常は、申し込み締切日の当日、締め切り時間のあと、
通常ですと、月曜日の夜の21:30〜22:00に送信します。
メールのタイトルは、
「○○様:商品をお譲りします/スクエアクラフト&クラフトオンライン」
となっておりますので、見落としのないよう、お願いします。
また、必ず「post@square-craft.com」からのメールを受信できるよう、
お客様のほうで、設定をお願いします。
【!】ご注意ください
◆フリーのwebメール(yahooメール、hotmail、G-mailなど)
迷惑メールのフォルダに入って、気づかないことがあります
◆携帯メール(docomo.ne.jp、softbank.ne.jp、ezweb.ne.jpなど)
PCメール拒否や、登録アドレス以外拒否に設定されていると、
こちらからのメールが、着信しないので、ご注意ください
【3-a-b】お譲りする方のご氏名のイニシャルの掲載
お申し込みの受け付け終了後、約30分後をメドに、
商品をお譲りする方のご氏名のイニシャルを、お住まいエリアと合わせて、
工房webサイトのトップページにて、発表いたします。
このようにさせていただきましたのは、
メール連絡では、メールの未着、迷惑フォルダへの振り分けにより、
お申し込みの方へメールを送信できない、また、メールに気づかない、
そんなケースが起こっており、通常の業務に支障をきたしているからです。
お申し込みいただいた方は、お時間ありましたら、
お申し込み終了の30分後以降に、当webサイトへアクセスいただき、
状況をご確認いただきますよう、お願いいたします。
【3-b】こちらからの「お譲りしますメール」は、返信が必要です
お譲りする方へ送信するメール、
「○○様:商品をお譲りします/スクエアクラフト&クラフトオンライン」
を受信されたら、
かならず【翌日までに】ご返信をいただきますよう、お願いします。
「お譲りしますメール」が、こちらから月曜日に送信されたものなら、
翌日の火曜日までに、かならず返信してください。
ご本人様のお名前を、メールの該当箇所に
ご署名(入力、タイプ)いただき、
あとは、そのままの状態で、ご返信ください。
なお、メールの返信がないときは、お電話をさし上げます。
たとえば、「お譲りしますメール」の返信期限が火曜日の場合、
お電話は、水曜日に差し上げます。
電話での連絡は、当日に、時間を置いて、2度さし上げます。
電話にお出にならないときは、留守電(通話メモ)への録音により、
こちらへの折り返しのお電話をお願いすることがあります。
もし、連絡がつかない、2度のお電話にお出にならない場合は、
残念ながら、お申し込みは無効(当選は取り消し)となり、
再度抽選して、つぎの方に当選のご連絡を差し上げます。
もしくは、再度、申し込みの受け付けを行ないます。
視覚、聴覚、言葉の不自由な方のお申込みについては、
お申し込みに先立って、ご相談いただきますよう、お願いいたします。
お客様にとって、いちばん望ましい方法を提案させていただきます。
【3-c】お申し込み回数(落選回数)に応じた、抽選における優遇について
当工房スクエアクラフトのプロダクトは、
その種類、樹種、グレード、時期に左右されるものの、
おかげさまで、毎度、多くのお申し込みをいただいております。
そこで、販売の方法を「お申し込み→抽選制」とさせていただいております。
しかしながら、そうさせていただいている都合上、
『当りにくい』と思われている方も多いようです。
また、2回、3回とお申し込みをいただいたにもかかわらず、
お譲りできないことも、恐縮ながら、事実となっております。
つきましては。
今回、2014年7月7日お申し込み締め切り分より、
お申し込み回数(落選回数)に応じた、優遇制度
を取り入れまして、
以前、お申し込みをいただいたのに、お譲りできなかった(落選した)方に、
商品をお譲りできる可能性が高くなる(当選しやすくなる)よう、
抽選の方法を、改善いたします。
とはいえ、初回のお申し込みの方が
「チャンス・ゼロ」というわけにも、まいりません。
ですので、お申し込みの回数に応じて、
抽選箱に入る票数を増やすことにいたしまして、
過去にお申し込みをいただいた方が、より当選しやすく、
かつ、初回の方にも、チャンスがあるようにいたします。
以下、お申し込み回数による、票数増の事例となります。
●CASE.1
過去に、お申し込みをされたにもかかわらず、落選となった方は、
今回までのお申し込み合計回数ぶんの票数が、抽選箱に入ります。
(例)1回落選して、2回目のご応募の場合→抽選箱に「2票」
が入ります
(例)2回落選して、3回目のご応募の場合→抽選箱に「3票」 が入ります
●CASE.2
はじめて応募いただく方は、1票が抽選箱に入ります。
(例)今回が最初の応募の場合→抽選箱に「1票」
が入ります
●CASE.3
過去に、当工房のプロダクトをお買い上げいただいた(当選した)場合は、
直近のお買い上げ(当選)で、お申し込み回数はリセットされます。
(例)2回目のご応募で当選、お買い上げ。
お買い上げのあと、1回目のご応募→抽選箱に「1票」
が入ります
お申し込み回数は、お申し込みの際、カートに入れたあと、
申し込みされた方の情報を入力する欄に、
「今回で、何回目のお申し込みですか?」の欄
がありますので、
そこに、今回で何回目か、回数を数字で入力
ください。
虚偽、ウソの申告はしないよう、お願いします。
お申し込み回数は、こちらで、過去の申し込みデータと照合します。
なお、申し込み回数による、抽選箱に入る票数のプラス調整は、こちらで行ないます。
複数回のお申し込みをしていただく必要はありません。
(お申し込み2回目の方が、1回の申し込み期間で、2回申し込む必要はありません)
※これまでどおり、原則として、1回のお申し込み期間において、
複数回のお申し込みをされた方に、商品をお譲りすることはありません
また、たとえば「これで2回目」のお申し込みのとき、
2票となる票数を、2種類のプロダクトに、1つずつ振り分けることは、できません。
■ご注意ください!
「申し込み回数稼ぎ」のための、購入意志のないお申し込みは、ご遠慮ください。 もし、当選のご連絡に対し、メールの返信がなく、電話に出られなかった場合、
あるいはキャンセルをされた場合は、過去のお申し込み回数にはカウントされず、
かつ、むこう約3か月のお申し込みは、理由の如何をとわず、無効となります
。
(例)1回目のご応募で当選したけど……キャンセル(→3か月間、申し込み無効)
3か月後、再度ご応募→抽選箱に「1票」が入ります
また、先の項で触れたことの繰り返しとなりますが、
---
◇1回の申し込み期間で、お申し込みできる回数は、1回まで。
◇1回の申し込みで、お申し込みいただけるプロダクトは、
すべての商品をあわせて、カートに1つまで。
◇2回以上、2つ以上申し込まれると、商品をお譲りすることができません。
---
となっております。ご注意ください。
【3-d】当選されなかった方へのご連絡
抽選からもれた方へのご連絡は、メールにて差し上げます。
もしくは、お申込みいただいた週の金曜日までに、連絡がない場合は、
恐縮ながら「落選」とお考えください。
当選、落選についてのお客様からのお問い合わせは、
日夜、製作に励んでおり、用件で外出していることもあるため、
確実に対応させていただく自信がありませんので、
お控えいただきますよう、お願いいたします。
(機械を動かしていたりして、たいてい、電話を取ることができません)
【3-e】お申し込みのなかったプロダクトについて
お申し込みがなかった商品については、
次回以降の発売日に合わせてリリースいたします。
方法は、ここまでご説明しました方法と同じ、
「申し込み→抽選」での販売といたします。
【3-f】お申し込みで、不備のあるもの、虚偽の可能性があるものについて
お申し込み時のご入力(ご記入)に不備があるもの、
お申し込み情報に虚偽や事実と異なるものがあると判断される場合、
同一人、同一住所、同一送付先、同一IPアドレス、同じ電話番号などによる
複数の申し込みは、該当商品へのお申し込みが、お一方のみである場合でも、
販売をお断りすることがあります。
【4】 「お譲りしますメール」にご返信いただいたら
「お支払いのご案内メール」を差し上げます
こちらからの「お譲りしますメール」にご返信いただいた、
または、電話連絡がとれた方には、
そのあと「お支払いのご案内」を、メールで送信します。
ご案内は「お譲りしますメール」に、ご返信をいただいた当日か、
翌日には送信します。
なお、メールのご返信、あるいは電話連絡が取れない方に
「お支払いのご案内メール」を、差し上げることはありません。
言いかえますと、
「連絡が取れない方には、商品をお譲りすることはありません」
誠に勝手ながら、この点にご注意いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。
【5】お支払い・ご決済をします
「お支払いのご案内メール」が到着した日から7日以内に、
お支払い(銀行振り込み、クレジットカード払い)をお済ませください。
お支払い、ご決済方法については、このあと、くわしく説明いたします。
未払い、未決済については、「お支払いのご案内メール」の送信から、
3日を過ぎた時点で、1度だけ催促のご連絡をいたしますが、
以降は、お支払い期限が過ぎた時点で、ご注文(当選)は、
取り消しとさせていただき、メールにて、その旨、ご連絡を差し上げます。
【6】お届けします
お支払い(振り込み、決済)をしていただきますと、
商品を発送、お届けいたします。
つまり、お客様から見ると、つぎのような流れになっています。
|
【1】申し込みます(この時点では、お譲りすること、確定していません)
↓
【2】お申し込みが、複数、多数の場合は、こちらで抽選します
↓
【3】お譲りする方へ「お譲りしますメール」をさし上げます
↓
【4】メールを返信していただきます(ご返信のない場合は、電話で連絡をいたします)
↓
【5】連絡がつきしだい、お支払いについてのメールを差し上げます
↓
【6】6日以内に、銀行振り込み、カード決済します
↓
【7】商品を発送、お届けとなります
|
■「銀行振り込み」と「クレジットカード決済」がお選びいただけます
「銀行振り込み」でのお支払いをご希望の場合は、
お申し込み時にご指定いただいた銀行について、
当選をお知らせする電話連絡のあと、
こちらから口座番号をメールにて、お知らせします。
「クレジットカード払い」でのお支払いをご希望の場合は、
当選をお知らせする電話連絡のあと、
メールにて、決済についてのご案内をいたします。
メールには、決済を行なっていただく
決済専用webサイト(ホームページ)へのリンク(URL)がありますので、
その決済専用webサイトへアクセスいただき、ご決済をお願いします。
なお、代引き(代金引換)によるご購入は、ご用意しておりません。
■ お申し込み、抽選、お届けまで10日ほどかかります
商品の発送は、お支払いを確認してからとなります。
お申し込みから、お支払い、発送、そしてお届けまでは、
10日ほどの日数を頂戴しております。
このあと、お支払い方法に応じて、スケジュールを
表(フロー)にして説明しておりますので、ご参考にしてください。
お誕生日、母の日、クリスマスなど、
プレゼント、ご贈答用にと、購入をご検討いただいている場合は、
なるべく早めにお申し込みをいただくことをおすすめします。
また、知っておいていただきたいことがあります。
紹介の商品は、この世にひとつしかないプロダクトです。
たとえば同じバターケースで、おなじ木の種類でも、
ひとつひとつ木目や色合いはちがいます。
自然が相手ですから、材料の供給状態や、その質は不確定なのです。
材料の木が、材料の価格高騰で入手できなかったり、
希少種で輸出禁止になったりもします。
「この樹種のリリースは、これで最後」となることもあります。
『いつかは…』と、お考えいただくことは、大変うれしいことです。
しかしながら、この先、ご用意できないプロダクトもあることを、
念頭に置いていただければ、と思っております。
つぎは、お支払いの方法を
「銀行振り込み」と「クレジットカード払い」に分けて、説明いたします。
ありがとうございます。
|
「銀行振り込み」でのお支払い
|
つぎの3つの銀行口座のうち、いずれかの口座にお振込みをお願いいたします。
(お申し込み時に選択していただきます)
|
|
振り込み口座(支店、種別、番号、名義人)は、
当選のご連絡のあと、こちらからメールでご連絡、ご案内を差し上げます。
銀行振り込みでのお支払いにかぎり、
お支払い額(商品代金+送料)から、3%分を割り引きさせていただきます。
(例)商品代金12000円+送料700円=12700円
12700円×0.03=381円(381円の割引)
なお、お申し込み時には、割り引き前のお支払い額が表示されます。
割引したお支払い額は、お支払いのご案内を差し上げるとき、お知らせいたします。
お支払いの確認後、商品を発送いたします。
|
|
|
「クレジットカード」でのお支払い
※携帯電話からはご利用いただけないことがあります
|
ビザ、マスター、ジェーシービー、アメリカン・エクスプレスが、ご利用いただけます。
当選のご連絡のあと、こちらから
「お支払い・ご決済のご案内」をメールで差し上げます。
メールには、当ショップでカード決済の代行契約を結んでおります
「PayPal」(ペイパル)へのアドレス(URL)がありますので、
お手数ですが、アクセスいただき、ご決済いただきますよう、お願いいたします。
なお、携帯電話からは「PayPal」のサイトへアクセスすることができないことがあります。
クレジットカード決済ご利用の方は、パソコン(PC)からのご利用をおすすめします。
スマートフォンには対応するようですが、実際に操作しての確認は行なっておりません。
クレジットカードでの決済ができない場合は、
銀行振り込みでのお支払いをお願いいたします。
お支払い、ご決済の確認後、商品を発送いたします。
|
|
オンラインでカード決済ができる
(お客様の手数料は不要です)
ペイパル
当サイトとは別の決済専用サイト
「PayPal」(ペイパル)でご決済いただきます。
アクセス先(URL)は、
当選のご連絡のあと、
メールでご案内を差し上げます。 |
PayPalは、通販のショッピングにおいて、
世界中で広く利用されている決済サービスです。
オンラインショップでのお買い物をする際、
ショップにクレジットカードの番号を知られることがないので、
安心してショッピングを楽しむことができます。
|
|
クレジットカードでの決済方法の説明
|
クレジットカードでのお支払いを選択されたお客様には、当選のご連絡のあと、
当ショップのクレジット決済を代行している会社「PayPal」から、メールが届くようになっております。
送信元:post@square-craft.com(このメールを受信できるよう、設定をお願いします)
タイトル:
「craft online スクエアクラフトのwebショップ様からお客様に請求書が届きました」
メールは、下の画像サンプルのとおりです。
開けていただき、以下の説明を参考にして、決済をお願いいたします。
|
【1】メールが届きます
内容をご確認いただきましたら「請求書の表示および支払い」をクリックします
|
【2】商品代金(Amount)、送料(Shipping*handling)を確認したら、
「Pay Invoice」(請求書の支払い)をクリックします
|
【3】「Don't have a PayPal account ?」(ペイパルのアカウント、持ってないですね?)
をクリックします。
ペイパルアカウントをお持ちの方は、メールアドレスと、
ペイパルのパスワードを入力してから「Log In」をクリックします。
|
【4】Country(国)のところが、プルダウンメニューになっています。
「Japan」を選択すると、日本語の入力欄に変わります。
|
【5】カード番号、有効期限、確認コード(裏面にある3ケタの数字)、姓名、
郵便番号、ご住所、電話番号、メールアドレスを入力してください。
姓名は、日本語でもOKです。
お届け先は、お申し込みのときのご住所を使用いたしますので、
カードの情報を正確に入力しておけば、
そのほかは、厳密に記入していただく必要はありません。
入力が終わりましたら「続行」をクリックします。
|
【6】情報を確認いただき「今すぐ支払う」をクリックします。
このあと、終了画面が出てきたら、手続きは完了となります。
ありがとうございました。
|
ページTOPへ * 銀行振り込み * クレジットカード払い
|
|
|
|